月: 2021年5月

新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ

6月1日より新型コロナウイルスワクチンの個別接種の予約が開始になります。 愛川町以外にお住まいの方も愛川町健康推進課(0462061300)へご連絡いただければ接種可能です。 予約ご希望の方は予約開始日以降に専用ダイヤル(09022183838)にお問い合わせ下さい。 愛川町にお住まいの方は当院での…
第64回糖尿病学会年次学術集会に参加いたしました。 お知らせ

第64回糖尿病学会年次学術集会に参加いたしました。

去る5月22日に開催された第64回糖尿病学会年次学術集会に参加いたしました。 今回は新型コロナウイルスの感染拡大の影響でwebでの開催でしたが、一般演題にて愛川の糖尿病患者における最大内膜中膜複合体厚の4年変化とその影響因子について発表させて頂きました。 また、今回のテーマである「~日々の診療での気…
愛川つつじ饅頭が完成しました。 お知らせ

愛川つつじ饅頭が完成しました。

血糖コントロールを良好に保つために患者さん皆様、食事、運動療法を頑張って継続されており、スタッフ一同大変頭が下がる思いです。しかしながら、食事療養を継続していく中で時には間食をしたいこともあると思います。 そこで、愛川町の菓匠土門さんにご協力頂き、糖質の一部にパラチノースを使用し、食物繊維を増やすこ…
第58回糖尿病学会関東甲信越地方会へ参加しました。 愛川つつじ会

第58回糖尿病学会関東甲信越地方会へ参加しました。

2021年1月30日~31日(オンデマンド配信3月まで)に行われた第58回日本糖尿病学会関東甲信越地方会へ、当院スタッフが参加して参りました。今回は、新型コロナウイスル感染の感染拡大の影響を踏まえ完全WEB開催でしたが、それぞれの病院で行っている感染症対策や職種間連携の重要性等について理解を深めるこ…