月: 2020年4月

オンライン診療(初診)について お知らせ

オンライン診療(初診)について

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、当院でも4月10日よりオンライン診療(初診)を開始することと致しました。テレビ電話を用いて遠隔診療を行いますが、以下の条件を満たす必要がありますので必ずご確認ください。 1. 対象となる疾患 糖尿病、高血圧症、脂質異常症、高尿酸血症、肝機能障害、甲状腺疾患 2. …
電話再診を導入しました お知らせ

電話再診を導入しました

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、当院でも電話再診の体制を導入致しました。基本的には当院へ定期通院されている方となりますが、下記に当てはまる場合は、当院への受診をお勧めしておりますのでご了承ください。 1. 初診の患者様(オンライン診療のお知らせをご確認ください) 2. 採血数値や、血糖コントロー…
ドライブスルー診察を導入しました お知らせ

ドライブスルー診察を導入しました

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、ドライブスルー形式の診察を導入致しました。 当院まで車で来院して頂ければ医師が車へ伺い診察致します。 【診療の流れ】 車にて来院 ↓ 到着したら当院へ電話で一報してください(046-284-3838) ↓ 看護師又は栄養士が電話にて問診をさせて頂きます ※採血が必…
屋外採血・出張採血について お知らせ

屋外採血・出張採血について

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策として、当院では屋外で行える採血エリアの設置、ご自宅等への出張採血を導入致しました。出張にて採血させて頂いた場合は、後日電話再診となります。ご希望の方はスタッフへお申し出ください。また、事前に電話にてお伝え頂いても構いません。…
当院での感染予防対策の取り組みについて お知らせ

当院での感染予防対策の取り組みについて

当院では、患者様やご家族、スタッフを含むすべての人を感染から守るために、下記の感染予防対策を取り組んでおります。 1. 換気 常に扉や窓を開放して、換気を行っております。 2. マスクの装着 スタッフをはじめ、来院している患者様にもマスクの着用をお願いしております。必要に応じて医師、看護師は防護服、…
上溝つつじ糖尿病内科OPEN お知らせ

上溝つつじ糖尿病内科OPEN

この度、2020年4月13日より相模原市中央区陽光台(スギ薬局内)にて 「上溝つつじ糖尿病内科」を開院致しました。 当院で水曜日に診療しておりました、伊藤陽子先生が院長を務めております。 愛川つつじ内科同様、地域の皆様に信頼される温かく質の高い医療を提供して 参りますので、格別のご支援ご指導の程、宜…